見出し画像

世界最高のウニ塩ができるまで

 自分たちのレストランにいると常に料理のアップデートを考えてしまう。昨日も西麻布の『WAGYUMAFIA BUTCHER’S KITCHEN』にて、まだ我々のガーリックチップスを食べてない人がいたので食べさせたのだが、オリジナルのウニ塩があったので、それをドバッとぶっかけてシャカシャカしてみた。濃厚なニンニクの香りにウニとマフィア特製の椎茸パウダー入り塩を1:1で混ぜ合わせた自家製のウニ塩はマリアージュしてスゴイことになった。

 とにかくポテトチップスを食べる手が止まらない。本来の肉を忘れて食べ続けてしまいお腹いっぱいになりそうだ。
 これまた特製の和牛こてっちゃんにクラッシュしてふりかける。パリパリ感と濃厚なこてっちゃんの味がマリアージュして最高に美味しい。
 こんなアレンジを加えていくのが楽しいのである。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

200字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?