見出し画像

Clubhouseを使って感じたこと

#clubhouse が流行っているのでやってみた。
 ちょうど今日YouTube『ホリエモンチャネル』の収録をしていたので、その裏側というかノーカットで音声だけ流してみたら同時に何百人もの人が見てくれた。相互フォローしている人は勝手にルームに入って来られるみたいなので、その辺の運用を考えてフォローしあった方がいいかもしれない、と思わせる設計もなかなかだ。
 ZATSUDANという課金機能付きの同じようなアプリを作っていてβテストしていたりするので、その参考にもなるなーと思ったのだ。

 2人しか招待できないし、電話番号を知らないと招待ができないので親しい人しか招待できないし、変な人は招待したくないなというバイアスが働くのはいいと思う。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

この続きをみるには

この続き: 369文字
記事を購入する

Clubhouseを使って感じたこと

堀江貴文(Takafumi Horie)

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
85
どーもー!