見出し画像

エキサイティングな体験をしたいあなたへ

 今日はインターステラテクノロジズの全社集会。もうすぐ100名となるでかい会社となった。大樹町、東京支社、室蘭市ラボを繋いでのオンライン集会。私もオンラインで参加させてもらった。
 集会用に作られたスライドは非常に秀逸で日々レベルアップしているなぁと感動させられるものだった。バーンレートも物凄いことにはなっているが、増資やふるさと納税制度、補助金などを駆使して何とかなっている。

 組織をゼロから作るのは、実は大変ではあるが面白い。
 私はもう何度も体験しているけど何もなかったところに人が集まり技術が蓄積して建物が建って成果が生まれるのを見ているのは楽しい。もちろん楽しいことばっかりではないけれど、だからこそ事業が成功した時の喜びはひとしおなのだ。

 ロケットの場合、ITと違って打ち上げ成功が一つのおおきなフィナーレなので、それもいい。ウェブサービスの立ち上げなんかはリリースした後の方がよっぽど大変だからだ。
 今年度は衛星軌道投入ロケット『ZERO』に関わる重要な実験や製造が目白押しだ。ガスジェネレータや燃焼器、熱交換器に構造試験、アビオニクスの試験やフェアリングの開頭試験、ターボポンプの冷走試験など。それが終われば統合燃焼試験だ。

 その打ち上げも現実味を帯びてきた。
 それを達成すればかなりの規模の会社となることは間違いない。それを目指す今はとにかくエキサイティングな時間だ。
 ぜひ我々インターステラテクノロジズにjoinしてほしい。

▼インターステラテクノロジズRECRUIT
https://www.istellartech.com/recruit

ここから先は

0字
週一発行5万文字以上のマガジンと、note掲載の毎日の記事(つまり加入月以降のすべての記事)を読めるのでお得です!マガジン内ではQ&Aコーナーで直接質問もできます!

毎週月曜日発行マガジン『堀江貴文のブログでは言えない話』です。 毎週1号発行で、各号5万文字以上! ホリエモンの視点から社会・ビジネス・起…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?