見出し画像

面倒な手間を増やさないためにやっていること

元プロ野球選手の村田兆治さんが空港の手荷物検査所で職員に暴行を働いたとして逮捕された。もちろん暴行を働いた村田さんが完全に悪いわけだが、あの手荷物検査所はムカつくことも多い。
まず、荷物検査をするときに再検査されることがあるのだが、いちいち「検査してもよろしいでしょうか?」と聞くマニュアル、「それ必要ないよね?」ってことなのだ。

検査しないと通れないんだから勝手にやれば良い。わざわざ「はい」って言わなきゃいけないの、必要なくないか?

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

384字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?