見出し画像

「こち亀」で知った最高の鉄板焼

『WAGYUMAFIA』は、常に新しいアイディアを実践し続けている。
 超高級お好み焼きをやりたくて外苑前にできた『WAGYUMAFIA DISTRICT』では鉄板焼き専門の個室を作った。モチーフは大阪の西成にある場末のホルモン焼き屋なのだが、目新しいシャッターや昭和感たっぷりのドアやサイネージ、音楽などにこだわった。
 そして肝心の鉄板なのだが、久松農園さんのこだわりの有機キャベツを皿代わりに敷き、串を一本ずつお客さんに渡して少しずつつまみながら、そこに焼いた肉とかホルモンを載せていく。

 実は全国を廻って手に入れた魚介類も鉄板なので焼いていく。そうこうしているうちに焼きそばが始まったり、京都のベタ焼きという広島風お好み焼きに近いものを焼いていたりする。具材は自由自在。
 中でも最近の定番メニューがもんじゃ焼きだ。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

415字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?