見出し画像

自由度が高いからこそ活きる“縛り”の概念

 毎年に何回か定期的に訪れている広島県尾道市の『ベラビスタリゾート&マリーナ』( https://www.bella-vista.jp/ )。最初の来訪からもう20年近くが経つ。もともとは地元の造船会社が船主の滞在用に作った宿泊施設だが、10年ほど前に完全リノベーションをして世界的なリゾートホテルに生まれ変わった。そして私も縁があってアドバイザー的なことをしていたのである。
 2005年夏の郵政選挙に出馬した時も、このホテルを根城にして選挙戦を戦った、まさに思い出の地だ。
 今回もマリンアクティビティを中心に楽しませてもらった。この時期にしては天気も最高で風もうねりもなく、凪に近い状態でウェイクボードなどを楽しんだ。

 このホテルの素晴らしいのは、やはり瀬戸内海を見下ろす眺望であろう。特に夕暮れが素晴らしい。そんな景色を一望できる寿司カウンターが本日の夕食会場だ。
 この店には課されているルールがある。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

426字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?