見出し画像

『TERIYAKI』の新しい挑戦

 グルメアプリ『テリヤキ』( https://teriyaki.me/ )の新規事業で『テリヤキキッチン』というのを始めた。
 六本木にあった地下のイタリアンレストランだったところを居抜きで借りたのだ。なので、什器備品や内装などはそのまま。新型コロナウイルス騒ぎの影響でせっかくお金をかけた店を断念せざるを得なかったのだろう。可哀想な話だが、我々はほとんど初期費用をかけずに新規事業を始められたので、結果としてはラッキーであった。

 当初はレンタルキッチンと店を新装開店するまでの準備期間でポップアップ的にレストランを開業しようとする人達向けのコラボレーションイベントに使えるのではないかと思っている。
 来月はまるまる1ヶ月のイベントが決まっていて、結構名前もある人なので既に発表前からかなり埋まってきている。

 また東京進出の試金石としての意味でポップアップをする需要もあるのではないかと思っている。実際そのような引き合いも受けている。
 これから定期的にイベントを開催するような場所として活用しようと思っている。

 また、テリヤキは新規事業としてコラボレーションカレーも始めている。
 こちらもテリヤキ掲載店とのコラボレーションカレー。冷凍で届くので湯煎してご飯にかけるだけ。これも100種類を目標に作って、さまざまなプレミアムカレーが楽しめるサイトにしていこうと思っている。
 写真はイカ墨カレー。イカ墨の旨味たっぷりのカレーに仕上がった。

▼『TERIYOSE』
https://teriyaki.thebase.in/


ここから先は

0字
週一発行5万文字以上のマガジンと、note掲載の毎日の記事(つまり加入月以降のすべての記事)を読めるのでお得です!マガジン内ではQ&Aコーナーで直接質問もできます!

毎週月曜日発行マガジン『堀江貴文のブログでは言えない話』です。 毎週1号発行で、各号5万文字以上! ホリエモンの視点から社会・ビジネス・起…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?