見出し画像

位置共有アプリのニーズ

『Zenly』という位置共有アプリを北海道大樹町の『小麦の奴隷』移動販売車で使ってみた。
 Zenlyは10~20代の若者の間で人気の位置情報共有アプリだ。友人や恋人間で常にお互いの位置情報を共有し合って、いつでも会えるようにしようというアプリなのだが、これをD2Cブランドの『#FR2』が使っているのをみて真似してみた。
https://zen.ly/komuginodorei

 #FR2もコロナで商業施設が閉鎖されたりしてリアル店舗の家賃減額などの交渉ができないようなところとは契約を解除。その代わりに『#Fr2 doko?』というサービスをこのアプリを使って展開し、全国あらゆるところで行列ができるショップになっているという。
 そういう意味では田舎でパンの移動販売をやっている小麦の奴隷に最適ではないか。「やってみようよ」と言ったら秒で始めるのが、このチームの真骨頂。リアルタイムで移動販売の状況かわかるし、メッセージも出せるのでなんならリクエストも出せるのである。いやぁ色んなアイディアを思いつくね。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

352字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?