見出し画像

汎用人工知能は既に実用化されているのかも

12/7~13東京キネマ倶楽部で上演される、チケット絶賛発売中のミュージカル『クリスマスキャロル2023』。

開催中のクラファンも、あと2日で終了!100万円超えてきました!

ディープラーニングの発明から10年ちょっとしか経ってないにも関わらず、すでに世界はシンギュラリティの最中にある。TransformerからのLLMがついに非線形的な進化を遂げAGI、つまり汎用人工知能の初期段階が実装されたと言っても過言ではない状況となっている。

そんな成果を日常生活で活用できる機会はめちゃくちゃ増えてきていると感じている。
先日、そんなことを感じる場面があった。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

614字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?