見出し画像

地方創生とか観光のリピーター獲得とは、結局こういうことなのだと思う

 昨日は青森県の八戸市に行ってきた。本当は『みなと食堂』の名物「ひらめの漬け丼」を食べたかったのだが、朝から何時間も行列に並ばないと食べられないらしい。ゴールデンウィークもあって、とてもじゃないけど食べられないと断念して八戸ラーメンを食べてきた。ひらめの漬け丼の写真を見ると、それはまあ美味そうで、できれば食べたかったし、そのことをみんなに自慢したいと思ったりした。

 結局、地方創生とか、観光地のリピーター獲得とかというのは、そういうことなんだと思う。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

466字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?