見出し画像

新型コロナウイルス関連死と日本人の寿命

 GoToトラベルの一時中止についての動画を撮影した。
 やめなくても文句言われ、やめたら文句言われるって、「どーやったって文句言われるだけやん」という感じだ。
 正論だろうが科学的な前提に立った発言だろうが、誰であっても兎に角目立ったら攻撃して良いことになっているのか、とにかく安全側に思いっきり振った超保守的行動を取らないと思わぬことで揚げ足を取られて叩かれる殺伐とした雰囲気になってきた。
 それもそうだろう。超絶感度の高いPCR検査を受け新型コロナウイルス陽性反応が出るだけで、地方によっては非国民どころか穢多非人扱いされることすらあるようだ。もう全くの異常事態だ。ほとんど宗教論争レベルの話になりつつある。
 さっさとワクチン接種を進めて忘れてしまえばいいのに、反ワクチン教というこれまた厄介な宗教があって世の中は簡単には進まない。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

この続きをみるには

この続き: 440文字
記事を購入する

新型コロナウイルス関連死と日本人の寿命

堀江貴文(Takafumi Horie)

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
71
どーもー!