見出し画像

面白い発想と実践が新しい事業を誕生させる

HIU(堀江貴文イノベーション大学校)の2024年4月期の募集が始まっている。4/3まで入会できるので、以下URLにあるレポートなどを読んでみてほしい参加してみてほしいと思う。
▼HIU
https://salon.horiemon.com/
 
HIUは会員が減っているのに、何故かアクティブ率はめちゃくちゃ上がっているという、謎のオンラインサロンだ。以前よりもプロジェクトの内容もしっかりとして、ビジネスとして動いているものが増えてきているのが実情だ。
誰かに依存して進むのではなく、会員同士のつながりをきっかけに、自らが充実できることを自らで見つけ作り出し前進していく人たちが残っているからなのか、いい感じのオンラインサロンへと成長した。『小麦の奴隷』などはわかりやすい筆頭だが、先日もコラムで紹介したアイスランドのいちご事業『iFarm』やラーメン『堀江家』もそれに該当する。
HIU全体の雰囲気もかなりよくなっているので、いまのタイミングで入会するのはかなり良いと思う。生き方改革を目指す人は是非参加を!
 
昨日はその堀江家が新たに事業を展開するニセコへスノーボードをしに行っていた。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』

ここから先は

603字
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?