事なかれ主義への徹底抗戦
見出し画像

事なかれ主義への徹底抗戦

 東京オリンピックの開会式でスマホ禁止ルールが守られず、というニュースがあった。

▼開会式スマホ禁止ルール守られず
https://bit.ly/3kTqm7Z

 こういう小学校の謎校則みたいなことを令和になってもまだやっているのかと暗澹たる気持ちになった。堂々と行進とかいうのも、あの運動会の何度も炎天下で訓練させられる一糸乱れぬ行進みたいなののノリが続いているのだろうか。毎回のように女子が貧血で倒れていた記憶がある。

 私は、ああいうのも普通に適応して適当にこなせる種類の人間ではあるが、あれをやる必要があるかと言えば無いだろう。こんな変なルールは考え直した方がいいのは間違いないので、そういう発言をSNS等でやる。そうすると湧いてくるのは、「ルールなんだから守るのが当然勢」だ。

 以前に福岡トライアスロンの前日、バイクエントリーでルール絶対勢と揉めたことがある。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

この続きをみるには

この続き: 397文字
記事を購入する

事なかれ主義への徹底抗戦

堀江貴文(Takafumi Horie)

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
どーもー!