日本中に存在する、下手な飲食店よりも美味い店
見出し画像

日本中に存在する、下手な飲食店よりも美味い店

 茨城県石岡市にある『サミットゴルフクラブ』で開催されている日本プロゴルフシニア選手権でキャディをやっているのだが、お昼過ぎには試合終わるので、だいたいその後にご飯を食べることにしている。田舎なのでなかなか美味しいご飯屋さんが期待できないので昨日は『びっくりドンキー』に行ってきた。まあハンバーグはハズレが少ない。びっくりドンキーは前から行っているので、それなりに美味しいので満足している。

 そんな昼ごはんだが、さて今日はどうしようと考えた。
 ちょい遅めの時間帯だったので軽いものが良いと思い「常陸秋そば」というのがこの地域では有名なことを思い出した。美味しそうな蕎麦の店をGoogleマップで検索して二軒ほど当たりをつけて来店したものの、どちらも閉店時間。
さて、どうしたものか。そんな時に役に立つのはやっぱりコンビニだ。

 日本のコンビニのレベルは相当高い。だから、「コンビニでいいじゃん」となってしまうのはつまらないのであるが、結局バラエティ豊かだし満足度も高いのがコンビニだ。蕎麦はあまり美味くないので買わないけど、今回はタルタルソースたっぷりのフィッシュバーガー、野菜スティック、ジューシーメンチカツ、シャインマスカット入り大福に、伊右衛門の京都ブレンドとゼロコーラという具合だ。
 こんなものが24時間営業でどんな田舎に行ってもあるのだからヤバイ。

 そういえばおしゃれデザインの強壮剤作りました。まむしドリンクみたいなおどろおどろしいパッケージではなくスタイリッシュに。

▼『SUIT』サプリメント
https://bit.ly/3Bmgjh7
https://amzn.to/3oPOgDh

この続きをみるには

この続き: 0文字
この記事が含まれているマガジンを購読する

『堀江貴文のブログでは言えない話』 定期購読マガジン ¥864(税込/月額) 毎週 月曜日 18時までにお届け

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
どーもー!