見出し画像

麻雀最強戦ファイナルと麻雀アプリ『MJ』

 12月12日、13日に開催される麻雀最強戦ファイナルに出場することになった。それに向けて麻雀合宿とかもしているのだが、加えて初めて『MJ』という通信麻雀サービスをやってみた。
 通信麻雀サービスといえばライブドア時代に竹書房さんと共同で麻雀アプリをプロデュースしていたことを思い出す。あの頃はガラケーのiアプリで通信麻雀をやっていた。たぶん世界初のモバイル通信麻雀だったと思う。
 その頃から特に基本的な機能は変わっていないのだが、やはり麻雀をやっている人が多いのですぐにメンツが集まって対局できるのが嬉しい。そういう意味では恵まれた時代になったものだとつくづく思う。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

504字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?