見出し画像

ありがたがられる機内食

 新型コロナウイルスで便数が大幅に減り苦境に陥っている航空会社が、機内食をオンラインで売り出したところ好評だという。
 正直、あのあまり美味しくない機内食をなんでお取り寄せまでして有り難がるのか、私は理解できない。
 ビジネスクラスやファーストクラスで提供される有名店シェフがプロデュースした食事など、あんな限られた調理器具しかないところで出したとしても、その店の味を知るものからしたら全くの別物でしかない。
 むしろ吉野家の牛丼とかモスバーガーとか、そんなジャンクだけど美味しいのが分かっている食べ物の方がよっぽど良いのである。
 それをわざわざ高価にお取り寄せである。

 まあ多くの人にとっては、もしかしたら機内食とは特別なものであまり食べたことのない憧れの食べ物なのかもしれない。

 というような話をしたら、「例えば宇宙食なんかもそうですよね」なんて話が出たり。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

485字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?