見出し画像

新春肉磨き生配信&販売会

今日は赤坂の『WM by WAGYUMAFIA』で、新春肉磨き生配信を行った。
毎月恒例の肉磨き生配信は私単独で肉を磨いているが、今回は相方の浜田や、照寿司東京を一緒にやっている照寿司渡邊さんに加えて、WAGYUMAFIAの店長軍団で肉磨きをした。海外向けにサーロインやフィレを送った尾崎牛一頭分を磨くということで、なかなか大変だった。

私はウデとトウガラシ、チマキという部位を磨いたので、なかなか時間もかかって大変だったのだけど、新春ということで羽織袴を人数分レンタルして新たな気持ちで肉磨きというのがなかなか楽しかったりもする。
まだネット通販で買えるので、ぜひ購入してみてほしい。毎月やっているが今回はなかなか量が多い。

そもそも肉磨きみたいなことは、あまりオープンにされてこなかった。
肉屋ではどこでも当たり前に行われていることなのだが、お客さんに見せる行為とは思っていなかったのだろう。そこで、マグロの解体ショーにヒントを得てやってみたところ大好評。そして新型コロナで店が暇になったので定期的にネット通販してみたらかなり常連さんも出てきた感じだ。

最近の尾崎牛はかなり状態が良く、赤みの部位でもかなり細かいサシが入ったりしていて柔らかい。部位ごとに焼き方も違うし、味も少しずつ違う。そんな違いを楽しんでも良い。
またスジやアブラのパックも売っているので小分けにして冷凍保存しておけばいつでも美味しいチャーハンとか作ることができる。和牛は本当に万能食材なのである。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

0字

『堀江貴文のブログでは言えない話』 定期購読マガジン ¥864(税込/月額) 毎週 月曜日 18時までにお届け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?