見出し画像

娘っこ県外高校見学レポ鹿児島編その2 食べた物

空港でのビール🍺運転がないので昼間からすいません。
サンドイッチとポテトフライビールも進む。
1日めの夜鹿児島の夜に娘とカンパーイ
茶ぶり、タコ、サーモン、カツオ、タイ。
九州の甘い醤油につけて食べるとうんまーでした。
きびなごのから揚げと地鶏焼き。
どちらも名物。絶品だった。
娘っこが食べたかったうにく。牛肉にウニが乗っかっていてこちらもうまーでした。
2日めの朝食。ホテルのバイキング鶏飯が名物だそうなので作ってみたがお出汁がめちゃくちゃ美味すぎて感動した。
2日目のお昼。関東では鶏めしに海苔が巻かれているのだが、九州限定の鶏めしはご飯のみでした。味は相変わらずうまい。
2日目、部活体験後ホテルに帰ってすぐ飲んだ。体育館は灼熱で汗だくだくだったからビールが染み渡った。
2日目の夕食。鹿児島ラーメン。チェーン店っぽかったがとんこつベースのラーメンうんまでした。
やっぱり飲むよね?←
3日の朝食。やはり鶏飯。これがラスト鶏飯なので噛み締めて食べた。
全体図。鶏飯メインだったからおかずは少なめ。
午前の部活体験が終わり、移動してきた空港での鹿児島最後のご飯は黒豚の生姜焼き。黒豚は柔らかくて美味でした。ご飯は食べずにビールを🍺


鹿児島でたくさん美味しいものを食べられました。今回は学校見学、部活体験がメインだったので観光は全くできませんでした。電車の在来線の本数も1時間にタイトだった為断念しました。残念。

しかし、せめてその土地の美味しいものを食べようという私の食い意地レーダーが働き(どんなレーダーやねん)鹿児島の美味しいものを食べる事ができました。満足!!ビールが多めなのもビール好きな私なのでご容赦を。

特に鶏飯の美味しさに感動してTwitterで呟きまくったらフォロワーさんが

【鶏飯フリーズドライ】なるものがお土産で買えると教えてくれたので帰りで時間のない中空港に接続する主要駅のお土産売り場で見つけました。

これが鶏飯フリーズドライ
アップな鶏飯フリーズドライ。


↑くじらりおは鶏飯フリーズドライを手に入れた。テレレレレッテッテッテー。くじらりおは食い意地レベルと幸福度が上がった。(笑)

おうちで食べてみたらさらにその美味さに感動。夫も絶賛していたのでお取り寄せリピ買い決定です!!できたらまた鹿児島に行って地元スーパーとかで大量に仕入れたい(業者かw)そのくらいうまい本当この美味さは飛べる。こんな感動したのは新潟のサラダホープ(新潟限定のせんべい)以来ですね。

まだまだうまいものがたくさんある日本。いろんなところに行ってみたいなと思いつつ、娘っこはどこの高校を選ぶのやらと気を揉まずにはいられない私なのでした。

しかし、これだけ食べたり飲んだりしてきたのに、灼熱の体育館で滝のように汗をかいていたせいか帰ってきて地元も灼熱だったせいでやっぱり汗をかきまくったので太るどころか1キロ減していたのが驚愕でしたww

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?