見出し画像

【イベント告知】プレ双子パパ向けのオンライン交流会&相談会を開催します(12/16)

木下斉さんのVoicy相談会での助言を受けて、オンライン交流会&相談会を開催します!パスマーケットでチケット販売を開始しました。

双子が産まれる予定のパパさんが集い、悩みや情報共有をできる場にしていきます!周りに双子出産予定者がいなくて困っている方はぜひ、ご参加ください。双子じゃなくても、プレパパの方でも大丈夫です!もちろんママも大丈夫です。もはや木下ファミリーからの応援購入でも大丈夫です(笑)

これから双子パパになる方向けの相談会&交流会

2023/12/16(土) 13:00 ~ 2023/12/16(土) 14:30
オンラインLIVE開催(Zoom) 申込者にURLをメール送付します

■概要
双子が生まれる予定のパパ向けのオンライン交流会です。

これから双子が産まれる予定なのだが、実際双子育児ってどうなのか・・・
みんなどんな気持ちなのだろうか、どんな準備しているのだろうか・・・

育休とっているのかなー?などなど、双子出産前の不安を共有したり、
事例を聞けたりする相談会&交流会です。

経験を踏まえた相談会も行います。匿名参加OK、顔出しなしでOKです。
全国様々な双子パパとの交流もできる予定です。

もちろん、プレママさんの参加も大丈夫です!ご夫婦参加も大丈夫です。

お子さんが泣いていても参加大丈夫です。私もそうかもしれません。。
顔出しなしで大丈夫です。私もアイコンになります。

■当日のタイムテーブル(予定)
13:00-概要説明
13:05-講師紹介&事例紹介 双子パパTakao
13:25-参加者交流会 ブレイクアウトセッションでの交流
14:00-なんでも相談会

参加者が少ない場合も、双子育児のイメージが少しでも湧くような時間になると思います。

■イベントの特徴
双子が生まれる可能性は100人に1人。周りに語り合える方がいなくて私もとっても悩みました。オンラインを使えば、場所を超えて、多様な方と出会い、悩みをわかちあえる機会ができます。

ざっくばらんに語り合い、少しでも、双子出産、育児への不安が消えると良いなと思います。

■双子パパTakaoのプロフィール

3歳の双子を含む3人のパパ。「オムツを替えれば、人生が変わる!」オムツ替え2万回突破! 8ヶ月の育休経験。育児の魅力と社会課題、大人の学びとキャリアデザインについて配信します! IT企業の法人営業を経て、教育機関勤務。働きながら大学院修了。キャリアコンサルタント。個人投資家。

詳しくは以下のnoteをご覧ください
https://note.com/takaosan_shiny

■参加に際しての注意事項
・Zoomを使用可能であることを確認してください
・参加リンクのURLは第三者への譲渡はできません
・事前に配信しているメールに記載されたURLから参加してください
・インターネット環境の安定している場所での参加を推奨します

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費、双子育児の挑戦に使わせていただきます!