働く喜びを創り出す3つの視点(3)顧客からのフィードバックを取りに行く #254
働く喜びを創り出す3つ目のポイントは顧客からのフィードバックを取りにいくことです。
noteを書いている方も反応があるから続けられるという方も多いと思います(私がそうです笑)。
仕事においても、働く喜びを創り出すには、自分の仕事の顧客から積極的にフィードバックを得られるように仕組みを作っていくことが大切です。
これは組織をマネジメントする側にとっては、部下たちに、そうした機会を豊富に用意しておくことが、能力開発においても、ワークエンゲージメントを高めるうえでも重要です。
人材開発の研究を簡単に紹介しつつ、先日娘の入院中に交流した、大学病院に務める病院薬剤師さんとの雑談を踏まえて、このポイントについて書きたいと思います。
プロフェッショナルは顧客志向と目標志向のバランスが良い
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