見出し画像

BeautyJapanは、多様性の真骨頂!新しい発見と発展が溢れる大会🧘‍♀️

BeautyJapan中日本大会のファーストインスペクションがありました!

50名のファイナリストが集まり、
大会のコンセプトや成功基準について学びました☺️🌱

主催者、事務局、運営の方々の熱い思いが伝わり、会場が大会の成功にむけて纏まっていくのを感じました🎵

日本大会事務局長(右上)の新保さん、
日本大会事務局長(右下)井土さん、
ファイナリスト(中央)ともみさん
撮影時のみマスクを外しています

特に、ワークショップで「真の美しさとは」をテーマにグループになってディスカッション、発表した時にはファイナリストが多様で多才なメンバーだと実感!

多様性(ダイバーシティ)の利点は、新しいアイディアが出やすいことと言われています。

まさに、それがこの数十分のワークショップでも感じられるほど、ファイナリストの多様な背景や才能が融合し、沢山の新しい視点や意見が溢れ出しました✨

私は5班で発表担当をさせて頂いたのですが、
本の著者、茶道のプロ、文章を纏める能力があるファイナリストがメンバーだったので、感覚的に発するアイディアを上手に言葉で表現して貰うことが出来ました❗

さらにすごいと思ったのは、限られた時間で発表まで準備が必要だったため、発表者、タイムキーパー、記録を決める時にメンバーそれぞれが

「私は~が得意だから、~を担当する!」
と自分の特技を明確にして、率先して担当が決められて行ったことです😌💓

それぞれの異なる才能や背景が、お互いを支えて、更に発展していく時間でした!

パワー溢れる運営の方々と、ファイナリスト達が大会成功にむけて作っていくストーリーにご期待ください💌

事前審査中です!
よろしければ、下記投稿を見て応援して頂けると励みになります☺️🌱

この夏、一番熱い大会 BeautyJapan中日本大会
2022/07/23 sat. デザインホール(栄ナディアパーク内)

会場でお待ちしています☺️♪

https://beauty-j.or.jp/area/nakanihon/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?