見出し画像

Beauty Japanを通して目指す【これから】について★

皆様、一週間お疲れ様です!

昨日は私が考える【キャリアと独立】について、夢を叶えるまでの過程をベースにお話ししました。

今日は私はこの先どうなって行きたいのかを【Beauty Japan】挑戦をベースにお話ししたいと思います😊

ズバリ、私の最終目標は【大学の教壇に立つこと】です!
その目標に向けて、現在大学院で経営学を学んでいます。

Beauty Japanに応募した理由は、以下の3点

1.私の研究に協力してくださる人や企業に出会うため

2.多くの方に何歳になっても勉強する事の楽しさを伝えたい

3.マインドフルネスを活用した燃え尽き症候群の予防を発信

現在働いている会社の仕事も大変やりがいがあり、大好きです。
会社員として仕事をしつつ、何十年後か先の将来に向けて研究をしています。

研究内容は、【働きすぎによるバーンアウト(燃え尽き症候群)を瞑想で予防、ワークエンゲージメントを高める効果】です。

会社では人事関連、男女共同参画推進を担当しているので、大学院の研究内容を生かし、パートナー会社にも講演させて頂いています。

私自身、14歳の時に燃え尽き症候群になり、つらい経験をしました。

会社員においても、長期療養になられる方の多くが燃え尽き症候群が起因で、元々仕事に熱心に取り組んでいた方々です。

頑張る人の心の「火」が燃え尽きないように、予防を呼び掛けていきたい

そして、社員の幸福が会社の業績に良い効果があることを証明していきたいと考えています。

憧れの人は【リンダ・グラットン】
(ロンドン・ビジネス・スクールの管理経営学教授)

日本でも大好評の「LIFE SHIFT 人生100年時代」の著者です。

なぜ憧れるのか、それは彼女は60歳を超えても好奇心があり研究熱心で、チャーミングだからです。

更に、彼女はロンドンビジネススクールで初めて在職中に2人の子どもを出産し、キャリアと育児を両立したパイオニアです^^

彼女のオンライン講義を受けた事がありますが、少女みたいな笑顔が印象的でした。

彼女の研究内容は「人生100年時代」と言われる現代を生きる人を前向きにし、仕事や人生を楽しむヒントで溢れています。

私も彼女のように、何歳になっても好奇心を持って研究を続け、人の役に立てる情報発信をしたい。

そして、将来を担う大学生を育成したいと考えています!

私の今後の成長を見守って頂けると嬉しいです^^

応援方法:

1.7/23(土)栄 デザインホール開催の中日本大会チケット購入

2.公式ガイドブック購入

3.以下のサイトに【いいね】

https://m.facebook.com/MBJHQ/

購入方法:

【購入先サイト】
https://bjnakanihon.stores.jp/

1. 購入依頼を私に連絡

2.個人で購入

※購入時に「TAKANOを応援」と記載
※「備考欄にTAKANOを応援」と記載して頂いたことが分かるように、写メを私に送ってください。

【特典】
ガイドブック1冊: 4,400円
パーソナルオンラインヨガ 1回(30分)

チケット大人1枚: 1,1000円
パーソナルオンラインヨガ 2回(30分)

以下のサイトからのもアクセスできます

https://lit.link/takanoyogirl

応援のほどよろしくお願いいたします🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?