見出し画像

【早稲田大学高野ゼミ教育班】 自己紹介

初めまして!

早稲田大学文化構想部 高野ゼミ教育班です✏️

私たち高野ゼミでは、サステナビリティを専攻し、持続可能な社会の実現に向け、議論を行っています。

持続可能な社会を実現する指標の一つとして、SDGsの中から『質の高い教育をみんなに』というテーマを選定しました。

日本の義務教育における達成度は目標を超えているとされています。

しかし私たちは、義務教育の範囲外ではまだ課題が残されているのではないか、と考えました。そこで、義務教育の範囲外とされている「多様な学び」について研究を行うことにしました。研究を進めるにあたり、文献調査に加え、多様な教育機関への訪問やインタビューを行いました。

このアカウントを通して研究成果を発信していきます。

これを機に、教育について学びを深めたり、考えたりするきっかけにしてください!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?