見出し画像

住吉駅にてご挨拶と嬉しい出来事。地下鉄8号線沿線まちづくり説明会【1/11】

今朝は住吉駅にて嬉しい出来事。

一昨日住吉で開催された成人式改め「二十歳のつどい」に参加された二十歳の娘さんのお母様、また近所だからと夫婦で見物に行ったという地元住民の皆様などから多数お声がけ頂きました。

予想せぬ反響。嬉しいです。地下鉄8号線の確定情報のお話も致しました。

夕方は住吉駅近くのライフ深川猿江店にて、ティアラこうとうで開催された「二十歳のつどい」及び「地下鉄8号線のまちづくり説明会」で明らかになった運行本数や新駅である枝川駅、千石駅の場所等についてレポート致しました。地元住吉の話だったこともあり応援のお言葉を多く頂きました

ライフ深川猿江店にて

昨夜、ティアラこうとうの地下大ホールにて、「地下鉄8号線沿線まちづくり構想」の説明会がありました。運行本数や新駅として設置される「枝川駅」「千石駅」の位置について発表がありました。

地下鉄8号線沿線まちづくり説明会@ティアラこうとう


説明会の内容はどなたでも動画でご覧いただけます。

高野はやと@江東区