見出し画像

私がカナダCoop留学を決断した理由

こんにちは、たかもんです。

今日は「私が留学を決意した理由」について投稿したいと思います。
私が留学を決意した理由は大きく3つ。

①英語というツールを使いこなせるようになりたい
仕事柄英語を使う機会はまあまああったものの、スピーキングに全く自信なし。英語ペラペラな人かっこいいけど、イコール仕事できるというわけではない。顧客と交渉し契約取るのが仕事で、英語はただのツール。なのにちゃんと英語話せずに、仕事を上手く進めることができないのがストレスだし、英語を障壁に感じて逃げてしまっている自分が嫌すぎて。会議で英語で質問されて、「・・・・、えーーーと〜〜〜」とめっちゃ間を開けてしまうし、上手く自分の考えを伝えることができず、交渉を進められない。そんな自分を改めるために留学を決意しました!目標は英語でスムーズに商談を進められるくらいスピーキング力を伸ばす!瞬発力、表現力、正確に伝えることを意識する!(商談のイメージを忘れないように気をつけよう…。嫌だったことはすぐに忘れちゃうタイプなので。笑)

②ビジネスの視野を広げたい
前の記事で自分が好きなこと、やりがいに感じることを書いたけど、じゃーそれを網羅できる仕事はなんなんだろう??世の中無限に仕事の種類はあるはずだけど、自分の仕事の視野が狭すぎて。もう一度しっかり勉強をしたい、いろんな人たちに出会い経験したりして、自分の視野を広げていきたい!!じゃー、海外に飛び立っちゃーみたいな感じで決意しました(笑)日本にいたままでは経験できないこと、出会えない人はたくさんいると思う、それが留学の醍醐味だと考えている。1人の時間も好きだけど、行動的にいろんなことに挑戦していきたい!!

③憧れの海外生活を経験したい
いや、ほとんどこの理由ですわ、私が留学決意した理由。笑
なんか漠然と「海外生活ってめっちゃかっこいいわ!!!」と夢描いていたけど、大学時代は機会を逃してしまって留学できず、海外研修制度に惹かれて入社したけど、会社の闇というかその制度が自分に回ってくる気配はなく…。しまいには新型コロナウイルス流行してしまい、尚更機会は無くなっていく一方。けどこのまま海外生活を経験しないまま生涯終えてしまうかもしれないと思うとまじで成仏できんわ!!!と思った。転職活動、出産、キャリアアップを考えるとタイミングは今しかないと思い、思い切って仕事を辞めて留学を決意しました。
留学を決意していろいろ手段を調べたときに目についたのが”Coop留学”。これなら語学だけじゃなくてしっかり勉強もできそう!!!とビビッときて即手続きしました。笑

これが私が留学を決意した理由。
この芯だけはブレずに1年間しっかり充実した生活を送っていきたい!
さー、がんばろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?