見出し画像

【自分のタグ??】 感想:『ブランド人になれ!』 田端信太郎

『タグを3種類掛け合わせれば、ユニークな存在になれる。』

感想

著者はインターネットとSNSの普及により、個人がブランド化できる時代になったと述べています。
確かに自分で発信することのハードルは非常に低くなってきました。
「フォロワーは持ち運べる資産」としていますが確かにそうかもしれません。

ごめんなさい、正直に言うと、個人的には強めの言葉遣いの書籍は得意ではないのです。
しかし著者の溢れる情熱が本からビシビシ伝わってきて、つい何かしなきゃ!と感化されてしまうのでした。

この本を読んで実践したこと、したいことなど

お医者さんというブランドだけでここまで生きてきました。
自分のブランド化とは?

それを考えるうえでヒントになるのが、ヘッドハンターである岡島悦子氏の言葉として本書で紹介されていた
『タグを3種類掛け合わせれば、ユニークな存在になれる。』
というものです。

自分のタグはなんでしょう??
国内の放射線治療の専門医は2024年4月現在1440人しかいないようです。
それだけでも比較的希少ですが、そこにさらに何か加わると唯一無二の存在になれるかもしれません!

そして本書ではSNSフォロワー1000人を目標にしよう!と勧めています。
1000人。
遠い目標ですねー。
せっかくなので少しずつ目指したいと思います。


基本情報

リンク:ブランド人になれ!
購入場所:Kindle Unlimited
読み始めた日:2024年1月21日
備考:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?