たかくらかずき

日本のイラストレーター takakurakazuki.com

正義と怒りの名の下に

Twitterを見ていることができなくなったのは、震災の後だ。東日本大震災直後、Twitterは生存確認、ニュースよりも早い情報、地震速報などを確認するのになくてはならない、…

いつか取りに行くものへ

近いうちに必ず取りに行く。こういう風に置いておかなければ忘れてしまうかもしれないので置いておくが、必ず取りに行く。 生活をするということは削れてゆくことでもある…

システム

この世界はシステム。僕は近頃そう思うたびに喜びを感じる。 絵を描いていたり、物をつくっていると、ときにシステムを逸脱するような、イレギュラーなものを生み出したく…

創世記

1 楕円形の固形物が空から降り注ぎ大きな音を立てる、まるで隕石のように無数の白い楕円形が鉄とぶつかり合う音。静まった楕円形の海に嵐のような雨が降り注ぎ、白い楕円…

時間の所有鍛錬

大事なことは、時間にあやつられるのではなく、時間をあやつることなのではないだろうか。いま、とくに、忙しいときほどゆとりをもつ、ということを感じる。 時間は光と重…

三点で面になる

SFです。 はじめ機械に社会的権利がなかった頃は、女性と男性の社会でのバランスが常に問題になっていた。とくに女性は社会的に男性に抑圧されていた時代があったそうで、…