見出し画像

まさかの。ホテル3日間隔離再発。

ParisからTokyoに仕事でCDV中もちょこちょこ戻る。

数ヶ月おきに戻るのだが、パリはワクチン摂取率も五十%を超え、

健康保険あれば無料でPCRも簡単に薬局で受けられるのでこのコロナ間に何回受けたか分からないくらい受けて陰性だし。

街もマスクは外ではしなくていいし。アムステルダムやベルリンに最近Vacationで行った友達に聞くと、もうどこもマスクしてないし。ヨーロッパは”コロナ!!”って感じがほぼしてない。

だから日本もOlympicやる位だし。ワクチンも入って来てるし。

 何より薬で治るって東京都医師会もDr達も推奨してるし、とほぼコロナを忘れていたころ。(Olympic中はホテルの隔離も無しだったし)

https://note.com/takakohotta/n/n01671c020bc5

急に隔離が復活したらしい、と聞いたのがちょっと前。

慌てて外務省のサイトチェックしたけど隔離の記載の中に”フランス”の国名は無く安心していた。

が。ちょい前に日本から戻ってきた女友達とお茶した時に。

15日にFlightして日本に帰った又別の友達の話になり。ホテル隔離あったとの事。

まさか!!!!

その日の夜調べてみると。

今回は外務省HPに反映されている、、、、、。

そこで以前FlightでTokyoからParisに戻る時の事を思い出した。

Franceでは大統領が”Rock Down解除!”を明言していたにも関わらず、日本の外務省のサイトではそれが数日経っても反映されず飛行機離陸10分前まで乗せてもらえなかったのだ。うちのFrenchの旦那さんは怒り心頭。

”僕に代わって!!僕が説明するから!フランスではきちんとマスコミに公表されて声明がでてる!!”

というのを”僕が言ってもねえ、、日本は変わらないのだよ。”と話した記憶が有るが。

お役所、遅いのだ。全てがこのNet社会になったと言っても即時になんて反映されない。

画して。

3日のホテル隔離がほほ決定し。

滞在3weeksしか無いのに、全ての予定を組み直す羽目になった。

なんの為の3日間隔離なのか本当に全くもってよーわからんが。(搭乗72h以内のnegative証明。到着時の検査でNegative) 海外から入国する私たちよりよっぽど日本にずっといるPCRを一度も受けていない一般のJapaneseのが無症状感染している確率は高いと言うのに。

愚策のために大切な時間を無駄にされるこの無念さ。

ちなみにOlympic.日本のyahoo Newsでは勿論”日本Yeah!"みたいな記事しか載せないが、Franceや諸外国では4回もPCRテストしてNegative反応出てるのに選手村に閉じ込める。”牢獄のようだ”と書かれている。

”何の為の検査なのか?”と。

コロナってより政府の愚策による人災じゃね?

そろそろ日本人”政府に対して” キレてもいいんじゃない?

と普通に思う秋間近。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?