Takako Kanai

島根県出身、フィリピンのカガヤンデオロというところで教育系の活動をしていました。日常をちょっとでもおもしろおかしく。

5月と6月と、私と。

こんばんは、 今日は、気づけば6月の最後の日。そして2020年も上半期が終わりました。 早い早い。 そんな今日は、久しぶりに関東エリアを抜け出しました。コロナでいろい…

WITHコロナと4月

こんばんは、 久しぶりにnoteを書きたくなったので、今日は4月を振り返りつつ、どうwithコロナをサバイブしていきたいか、ちょっとだけ考えることができたら良いなと思っ…

【405】1年間ちょっと毎日noteを投稿して気づいたこと

こんばんは、 今日は、いつも日記を書いていたのですが、今日は一旦終止符を打とうと思い、1年間くらい毎日noteを書いて、結局どんな気づきを得たのか?何も得なかったの…

【404】雨の日の映画

こんばんは、 今日は朝から雨で、一日中家の中にこもっていました。 そんな日は、映画を何本も見てられます。 今日は、アン・ハサウェイ主演の「プラダを着た悪魔」と「…

【403】春学期と履修選抜

こんばんは、 今日は朝起きたらほとんどお昼のような時間になっていて、久しぶりにこんな時間まで寝たな〜と感じるくらい寝ました。 そして、午後は、とあるお笑い芸人の…

【402】プッタネスカと肉じゃが

こんばんは、 今日は、料理と雑務の2つで1日が終わりました。 作ったのは(というより、ほぼ友達に作ってもらったのは)プッタネスカというパスタと肉じゃが。 プッタネス…