見出し画像

3年前の今日「【266】勉強し続ける人は美しい」

この日は、朝1つインタビューをして、ホテルに帰宅後ぼーっとしていた。

そうしたら、知り合いの誕生日とのことで、誘ってもらった。フィリピンの誕生日といえば!の「レチョン」(豚の丸焼き)があり、今回の渡航で食べれるとは思っていなかったので少しテンションが上がった。レチョンのスキン、パリパリしていてとても美味しいので、ぜひ召し上がってもらいたい。

さて、3年前のこの日は、2週間に1回のメンタリングの日だったらしい。今年の途中までお時間をいただいてやっていたのだけれど、夏休み期間のドタバタで、途切れたきり。また連絡してみようかな。お忙しいかな。

勉強し続ける人は美しいってタイトルだけど、そうでありたいなあとつくづく思う。本を毎日読み続けるとか、毎日コツコツできること、それを積み重ねられることが、美しいし、そうやって生きている人にいつも感化されている。一夜漬けなんかでできないんだし、全てが役に立つことだと思わなくていいから、いろんなものを味わえる人生がいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?