見出し画像

なぜ!?急にシリコンバレーに行くのか?:キッカケ

僕は6月28日に急にシリコンバレーに行くことを決めました!

もともとこの夏休みに交換留学でオーストラリアに行く予定だった。    

僕の通う高校はオーストラリアの高校と姉妹校提携をしていて、毎年交換留学を実施している、僕は今年そのプログラムに参加したいと思い、親やおじいちゃんと相談して応募することにしました。

そして5月終わりごろ担任から希望者提出の紙を渡され、翌日ドキドキしながら出しに行った。担任に『おう!行くんか』と言われ、「はい!」と答え、清々しい気分だった。

そして6月の中盤、同じく応募した同級生が、「行くの決まった」と言っていた。そこで僕は一斉に決まるものじゃないのかと思いながら過ごしていた。

そして少し日が経ち、「出発は夏休みなのに、なんの連絡もこないのはおかしい」と思いはじめ、休み時間同級生に、いつ決まったのを伝えられたのか、聞いた。すると彼は『もうだいぶ前に決まった』と言った

僕は唖然となって、「自分の英語力がなくて選ばれなかった」と思うようにした。なぜならもう一つの可能性を考えると気が狂うと思ったからだ。しかし、僕は我慢できず、次の時間の英語の教師に、「交換留学の応募は、はずれても連絡はこないんですか?」と聞いた。そして、もう一つの可能性であることが分かってしまった。

僕の担任は、生徒から預かった20万円と複数の人間の意思決定の行き先をなくしたのであった


担任は僕の希望用紙を『そんなものもらった覚えは無いと言い、もう終わったことだからどうしようもない』と言った。

僕は呆れ、憤りを感じ、自分の無力さを恨んだ。

しかし、今立ち止まることは、自分のデメリットが大きいし、この件を考える時間を夏休み、一ヶ月も与えられると、おかしくなる。

だから僕は自分の一番興味のある場所、 自分の好きなことにパワーを注ぎ込むことにした!

僕はシリコンバレーに行く!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?