見出し画像

【手抜き】葱抓餅アレンジレシピ

こんにちゎ♪

今日のお昼は業務スーパーで買った葱抓餅を我が家風の食べ方で調理してみました(〃゚3゚〃)

上海に何度か行ったときにこういう食べ方があったと記憶してて真似してみたよ( ˘ ³˘)♪

▼▼▼レシピ▼▼▼

【材料】
葱抓餅 1枚
たまご 1個
カットねぎ 好きなだけ
ごま油(焼く用)

【作り方】
1.葱抓餅の片面を焼きます。
ほんのりきつね色に焼き目がついたら一旦お皿に取り出します。

2.フライパンにごま油を少し敷き、卵を目玉焼きみたいに焼きます。葱抓餅一面に卵を広げたいので卵黄は割ってしまって大丈夫です!

3.卵の白身が生な状態でねぎを上にちらします。
私はねぎ好きなのでいっぱい入れちゃいますw

4.まだ卵とねぎが生っぽいとこに葱抓餅の焼けてない部分を被せて、上からヘラで押し焼きにします。

5.卵の面にも焼き目がついたら完成です!

このレシピのポイントは油を使いすぎない事です。業務スーパーの葱抓餅の生地には既に結構な油が練り込んであるので、ティファールなどのテフロン加工があるフライパンでは問題ありません(*˘︶˘*).。*♡

意外とさくっとできるので、時短したいときに是非真似してみてください☆

ちなみに商品はこちら▼


タカキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?