見出し画像

お客様の声”なし”で費用対効果1,693%に貢献したLPとは?

突然ですが、
LPといえば、”お客様の声”があるかないかで
LPでの成約率は大きく変わります。

それはあなたもご存知ですよね?

僕自身も、LPにお客様の声はあった方が良いと考えています。

なぜなら、競合の広告が増えてきている中で、
「自社サービスを使えばどんな未来が目指せるのか?」

その証拠を明確に示すことができるからです。

また、ユーザーに対して、
〇〇が実現できる〇〇(自社サービス)と伝えるよりも、

お客様の声の方が
信頼性も価値も伝わりやすいです。

でも冒頭にある通り、
お客様の声なしで成果を出すことができました。

これは”あえて”
お客様の声なしでLPを制作したのではなく、

実は、新規事業の立ち上げ段階で
お客様の声が”使えなかった”だけです。笑

その新規事業の立ち上げというのが、
動画編集のオフライン講座でした。

地域限定でオフラインセミナーに集客するために
LPを作ったわけですが、
正直かなり苦戦をしました。

その頃、コロナから1年ほど経ち、
在宅ワークが流行っている時でした。

だから、競合の広告を見ても
動画編集講座、デザイナー講座、WEBマーケティング講座など
在宅で仕事ができるようになるための講座販売がとても多かったです。

さらに、オンラインで学ぶことができる競合ばかりだったので、
そもそも

✔︎オフラインのセミナーに参加する価値
✔︎どうやって競合と差別すれば良いのか?

などなど、
戦略がとにかく難しかったです。

でも、結果、
広告費17万円
オフラインセミナーに60人集客することができました。

特にLPの構成でよく使用される
新PASONAの法則などを使ったわけではないです。

シンプルに伝えただけです。
ただ、LPの構成にはひと工夫加えました。

〇〇の法則などは使用していません。

そのシンプルに伝えるだけでも
ROAS1,693%出せたLPの構成はこちらから
(ダウンロードして使いまわしてください)
     ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎

ここから先は

118字 / 1ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?