見出し画像

早坂勇希、佐々木旭、松井蓮之スペシャル対談(後編)!早坂が語るフロンターレの凄さと歴史。2人が改めて感じるフロンターレに入る意義。

松井蓮之、佐々木旭、早坂勇希。

来季、川崎フロンターレに内定をした大学4年生トリオの対談は大いに盛り上がりました。

4月22日と23日に掲載された松井選手と佐々木選手の対談・松井蓮之×佐々木旭フロンターレ内定コンビ対談!大学の枠を超え、これまでとこれからを熱く語る!(前編)松井蓮之×佐々木旭フロンターレ内定コンビ対談!ライバルであり、大事な仲間。共感するフロンターレに入るということの重さ。(後編)は大変多くのご反響をいただきました。

そのときはまだ早坂選手が加入することを知らずに2人の対談となりました(その経緯はトリオ対談・前編とこれからご覧いただくトリオ対談・後編に細かく言及されております)が、収録後に早坂選手の加入内定が発表されたことで、2人に早坂選手の印象とエピソードを聞いたところ、佐々木選手の提案と、桐蔭横浜大学のご協力により、急遽早坂選手を加えてのトリオ対談が実現いたしました。

画像8

松井選手と佐々木選手の間柄と印象は2人の対談で余すところなく伝えたので、今回は2人から見た早坂選手、早坂選手から見た2人にフォーカスを当てて、前回の対談と内容がかぶらないように致しました。

このトリオ対談ではより3人の個性が色濃く出て、時間が過ぎるのを忘れるくらい盛り上がったため、彼らの魅力をより余すところなく伝えたいと前編・後編に分けました。

トリオ対談前編・『祝!3人目の大卒内定・フロンターレ下部組織出身のGK早坂勇希!溢れるフロンターレ愛と、同期の松井蓮之と佐々木旭について語る!(前編)』も反響をいただき、今回は後編でございます。

ラストということで、今回は1万字を超えるボリュームでお届けします!

3人の未来に、フロンターレの未来に幸あれ!

後編・目次:①早坂勇希が1番のエリートだと思っていた2人。「僕は決してエリートじゃない。むしろ谷間の世代」(早坂)、②アカデミー第4期生として、フロンターレに戻るのは義務だと思っていた早坂。この意識に圧倒された松井と佐々木、③大学に進んでも、自分の部屋をフロンターレ一色にした理由。「フロンターレのエンブレムが毎日自分を奮い立たせてくれた」(早坂)、④アカデミーを大切にしてくれるフロンターレサポーター、⑤ライバルでもあり、運命共同体でもある仲間、⑥早坂選手が心の中で作った『蓮之マニュアル』の中身。そして佐々木選手が持つ中和力とは?、⑦3者3様の個性。ポジション、プレースタイル、性格と異なる3人が刺激しあって1つになる

※本文、写真の無断転載、スクショによるSNS等への投稿はいかなる理由であろうと禁じます

※単発での購入も可能ですが、月刊で「安藤隆人の取材ノートとカメラから紡ぎ出す物語 」を定期購読していただくほうがお得です。


早坂勇希が1番のエリートだと思っていた2人。「僕は決してエリートじゃない。むしろ谷間の世代」(早坂)

画像9

-いろいろ紆余曲折はありましたが、こうして3人はフロンターレ内定選手になりました。早坂選手もフロンターレユース在籍時にプレミアリーグに昇格できず、日本クラブユース選手権でもJユースカップでも結果を残せたとは言えません。かつトップチームに上がれなかったと言う苦い経験もされています。

ここから先は

10,173字 / 21画像

¥ 450

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

これまで22年間、全国各地、世界各国を飛び回ってきました。今後もそうした活動を継続したいと思っております。もしサポートを頂ければ、これからの更なる活発な取材活動に活かしていきたいと思います!よりディープな話題、選手の本音を引き出し、有意義なコラムと写真を出して行きたいと思います。