見出し画像

季節はずれの2021初バーベキュー -牡蠣を食らう-

まだ世の中は、緊急事態宣言下

ほんとは、嫁さん繋がりの仲のいい友人家族と的矢牡蠣を食べに伊勢方面に泊まりで行く予定だったんだけど、それが中止になった。

そこで、その代わりに、牡蠣をお取り寄せをし、焼いて食べようというステキな代替え案をいただき、愛知県江南市のご自宅に出向くことになった。

2月のBBQ。

普通に考えれば、まだ真冬。

日頃の行いを侮ってはいけないよね

なんと、ついこの間は雪降ったはずなのに、この日は晴天で最高気温も15℃。

持ってるよねーー。

友人家族が牡蠣を用意してくれてたので、私たちは朝、精肉店に向かい、飛騨牛をGET!

忘れてはいけない…そう、あれを。あれだよ。

ワインだよ!!泡のやつを買ってこう。

海鮮&肉のバーベキュー。そして、酒。
決まったも同然である。

もう、言うまでもないだろう。。。

今回、特に良かったのは、牡蠣を蒸して食べるってやつ。

牡蠣の旨味が凝縮され、そしてレモンの酸味と合わされば、なんとまぁ口に広がる磯の香りと、ワインの甘味がマリアージュし、幸せを感じる。

家でも、本当に色々楽しめる時代になったな、としみじみ感じる。

三重に行けなかったのは、残念ではあるけど、気兼ねなく自宅で美味しいものを食べ、ゆっくり飲み、はしゃいだりできるのは、それはそれでステキな時間だったなと振り返る。

あと、人に恵まれてるんだなと改めて思う。

この友人家族は俺が結婚してからというもの、ずっと、家族ぐるみでお付き合いさせてもらってて、バーベキューやったり、飲み行ったり、旅行行ったり、お互い楽しくやらせてもらってる。

元々は、嫁さん(飛騨高山出身)同士が友達で、その旦那と俺は結婚してから繋がったんだけど、いい意味で気楽な方で、カラッとしてて、酒が好きで、愉快な方。

そして、旦那同士が東北人繋がりっていう縁もあり、お互いの家族全員が仲良くできるのは本当に幸せでもあり、嬉しくもあり、私たちの人生を豊かにしてくれてるんだ。

感謝感謝である。

案の定、今日は飲み過ぎでの二日酔い。

楽しかった反動は大きいよね…

ただ、珍しく昨日は酔っ払いながらも、今朝の朝ごはんの味噌汁の具材を率先して切ってたようで、嫁のご機嫌もそんなに悪くはなかったのが、救い。

よかったよかった…

毎回、この家族と飲むと、飲みすぎる事必至なんだけどまた懲りずに次回も飲みすぎるんだろうな(笑)

そんなんもひっくるめて、これからも仲良くお互いの家族がやってけたら嬉しく思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?