見出し画像

ニクタイヒロウジ

幻想
サムホール227mm×158mm oil on canvas
パキラと共に

一昨日、失敗したと思っていた作品です。

ところが今日見てみると、あながち悪くもないような?

オツユガケのペンチングオイルが少し乾いて、テカリがなくなったので印象が変わったような?そんな氣もします。

"幻想"というタイトルは以前は"砂塵舞う街"という名前をつけていました。

別にどっちでも良いような?違うかな?

昨日ライスワークで、仲間の車の中で昼休憩の最中にシートを倒して寝ていたら、なんか具合が悪くなって、無理を言って小一時間ほど休ませてもらいました。

本当は帰りたかったのですが、会社に電話してもらったところ、代わりの人がいないと言うことで、こりゃ大変だと思って、しばらく自分の車に移り、首枕のある環境で寝ていたら、少し元氣になって、そのまま仕事に戻りました。

仕事を何とかこなして家に帰ったら、尋常じゃないくらい疲れがどっと出てきまして、それでも夕飯をこさえて食って、風呂のお湯を張りつつ、その間に朝方の記事の下書きから投稿を済ませて風呂に入って、19時前にはさっさと寝ました。

んでもって、今日0時ジャストに奇跡的に目が覚めたので起き出して、この下書きを書きつつ、なんとなく風呂に入りたくなったのでお湯を張って風呂に入ったら、今また疲れが少しぶり返しています。

この作業を終えたらまた横になろうかな?仕事に支障をきたすのは本意ではありませんからね。

それにしても肉体疲労なのか何なのか、やたら疲れてるなぁ。

話しは変わりますが、昔わたしは寝るのが大好きだったのですが、最近は寝る時間がもったいないと思うようになりました。

歳をとったせいもあり、睡眠時間は若い時に比べてずいぶん減りましたね。

それで体がもつならそっちの方が良いです。

さて、絵とは関係のない話をしてしまいましたが、言葉はどうでも良いので作品をどうぞご覧ください。

ていうか終わり、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?