見出し画像

コンディションマネジメント記録14、15日目/90日

こんばんは!
お酒&砂糖をやめる活動中の吉村です!

昨日は、投稿をさぼっちゃいまして、今日の分と一緒に投稿です!

最近は、周りでお酒を飲んでいようが、飲まないでいようがどちらでも心理状態は正常に生活できるようになってきました!!

そこで、新しい自分の発見がありました!!
体調ではないのですが、自分の心理面での発見です!

それは、お酒を飲んでいないと、自分の事を話す気にならないという事です!

どういうことかというと、僕の場合は、


・聞かれない限り自分のことを話さない
・身内など、心を許した人にしか話したがらない、内弁慶
・初めましての人のところへ入ると、何を喋っていいかわからない
・自分の話を自分からしても周りの人は興味ないんじゃないかと思っている
・オチがある面白い話じゃないと話そうと思わない
・自分なんかが話していいのだろうかと思っている
・自分に周りから一気に注目が集まると緊張してしまう

ざっとこのような特徴が僕のシラフの時にはあります。



これは、自分で気づいているようで、気付いていない振りをしてきたポイントでした。

これ、人間関係を構築していく上で、かなり致命的だなと思い、早速改善に取り掛かろうとしております!

最近は、YouTubeがかなり便利ですね。
なにせ、自分の抱えている課題は、ほとんどが、誰かが解決済みの課題なんですから!

ということで、探していくとこれは、自分のどういう症状かというのがわかりました!!

メンタリストのDaigoさんによると、「対人不安」というものだそうです。
こちらの動画で解説されています♪♪

この動画自体では、全てを話されているわけではないですが、Daigoさんの動画アプリで全てを話されています♪♪

有料版が20日無料でお試しできるので、僕も早速お試し版で聞いてみました!

眼から鱗の話もたくさんあったので、実践してみようと思います!

興味がある方は、無料登録してみてはどうでしょうか♪♪

https://daigovideolab.jp/about

さて、今日もおつかれさまでした〜!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?