見出し画像

夕飯2回!?認知症状進行中?満腹中枢が壊れてるのかww

本日3日16時46分、デイサービスから父が帰宅。

デイサービス送迎

私が新年の挨拶回りの為、17時30分に早めの夕食を父に用意。

20時18分、挨拶回りを終えて帰宅すると!

弁当の空き箱

え!?
なに???

もしや!?

冷蔵庫の中

やっぱり、明日の朝の弁当がない!

父に聞くと
「お腹すいたから食べた」

さっき食べたの覚えてないの?って聞くと、
「あっ??? え!?」
やっぱりおかしくなってる!?

食べてもいいけど「明日の朝飯」考えてないの?って聞くと、
「ん~ まぁ~ 我慢かなぁ~」
ニヤニヤしながら答える。

認知症状なのか?
満腹中枢が壊れてるっぽい。

17時30分に普通サイズの「チキンカツ弁当」食べて、20時18分すでに2個目の「野菜たっぷり健康弁当」食べてる。

あぁ~
そんなにすぐに腹減るのか?
デイサービスって部活なの ww

電子レンジは、どうやって使った?
って聞くと、
「もにょもにょ」と答えて良く聞こえない。

あぁ~
ムカついてきた。

試しに、冷凍の焼き芋あるけど温める?って聞くと、
「食べる食べる!」

お腹いっぱいじゃないの?って聞くと、
「入るには入るよ!」
まぢで満腹中枢が壊れてるっぽい。
って、マジで疲れる。

認知症状なのか?
正常なのか?
疲れる。

ついでに、トイレを確認。
排便チェック!

トイレ

トイレットペーパーが千切られてる。
便臭もする、排便はOKである。

ふと思ったのが、宅配の弁当の時は2度喰いしていない。
2度喰いする時は大抵、デイサービス後のイオン弁当。

イオン弁当って、そんなに旨いのかww

寝たきりで、全く動かない日もあったり「後先考えず食べる日もあったり」通常の人の行動ではないと思うんだが、やっぱり認知症状が進行してるのか?

いよいよ物忘れ外来かな?








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?