見出し画像

同窓会が本格始動〜⭐️

卒業後にも帰る場所があるって素敵じゃないですか。私学の良さってそういうところなわけですし。

職員室のリニューアルを通しても感じますが、場のデザインは非常に大切です。
人が繋がり、対話や協働による共創が起こる場をまずは作っていくことが大切です。

どんな学校にも同窓会はあります。
それが本当に機能したらすごいことになります。
本校の15,000を超える卒業生たちが繋がったら一体どうなるんだろうと、かなりワクワクします!

私は御殿場西高校の卒業生ではありません。
しかし、本校のOBOGの方々と多く関わっていく中で、この同窓会を日本で一番温かい場にしていきたいと心から思います。

すごい事ができる学校がすごいのではなく、人々の想いがすごい学校がすごいんです。
御殿場西高校はきっとそんな学校になっていけると信じています。

そんな本校の同窓会ページは以下の通り
・学校HP
https://gotembanishi-h.ed.jp/graduate/

・公式Facebookページ
https://www.facebook.com/gonishi.dousoukai.1967

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?