見出し画像

足痩せは最大のオシャレ!?

おはようございます!
HEROです!
本日は投稿が遅くなってしまいました。というのも、深夜勤務のアルバイトを経て、自宅で爆睡後友人と朝から今までウォーキングをしていました!午前中に体を動かすと1日の代謝が上がり痩せやすい身体になります。オススメなので是非取り入れてみてください!!

本日は『スリムな下半身を身につけ、スーツを始めファッションを映えさせるトレーニング』をご紹介します!

先日から続いていた「本田圭佑に学ぶスーツ映え」シリーズもひと段落つき
HEROが考える「スーツ映え論」について発表してきました。

昨日のサッカー日本代表と野球日本代表のスーツ着用画像を比較して、
下半身の与える印象の影響の大きさはわかっていただけたと思います。

自分の体を見つめ直すこと、特に正しく下半身をトレーニングすることで最大の映え効果を出していきましょう。

ここで、余談ですがスーツを始めとする服選びにおいて
最重要はやはり「自分の身体にフィットしたジャストサイズの服を着ること」だと私は考えています。

最近の流行りはビッグシルエットであることも鑑み、とてもかっこいいのですが体をせっかく鍛えている人が綺麗なラインを出さないのは宝の持ち腐れだと思います!是非自信を持って出して欲しいです。

過去に挙げた私の実践方法ですが、簡単なことはサイズ感を間違わない選択をすることです。
必ず試着をしてから購入をすることなどが例として挙げられます。
最近ではZOZOやネットでのサービス等も増え、AIが登録した自分の身体データを元に最適なサイズを選択してくれる機能をよく目にします。

しかし、私が思うにあくまで「何千人の中の平均値の報告」であり、何千人の大半がこのサイズを選んだよという集団原理に迫る選択をするのではなく、いざ脚を運び実際に着てみてわかること、感じる空気感を大切にして欲しいと思います。
その分愛着も湧くし、自分で選んだサイズだからこそ、日々変化する体付きに敏感になれると思います。

ショップにいる接客のプロに相談してみるのも1つ。意見をもらえば自身では気づかないことに気づかせてもらえるのもメリットの1つです。是非「サイズ感」に妥協することなくスーツを始め、普段の服選びでも「映える」スタイリングを心がけてみてください!

サイズ感に関しての余談はここまでにして、本題に移りましょう!

『服を映えさせるHERO流下半身トレーニング』

甲子園を志した元高校球児だった私HEROのコンプレックスだった下半身が驚くほど細くなった実際に行っていたトレーニングをご紹介します!

あくまで私の実体験に基づくトレーニング方法であり科学的な根拠は欠如しています。あるのは実際に確実に痩せたという結果のみですが、気になったら参考にしてみてください!

画像1

これは私の変化を比較した画像です。
左は今年2月セブ旅行の際の写真 体重71㎏
右は今年6月3週間ダイエットの際の写真 体重64㎏
現在も減量中で本日は体重62㎏ 体脂肪率11%と人生だ一番軽いです!

比較画像からわかっていただけたでしょうか。

同じ下半身ですが右側の脚は筋が張り、全体的に細くなっています。基本的に夏は短いハーフパンツしか履かないので、足が細くなると一気に全体のスリムさが変わります。

では具体的にどんなトレーニングをして足痩せに成功したのか。
行った行動は大きく分けて3つです!

①筋力トレーニング②有酸素運動③食事制限です。

今日は①筋力トレーニングについて紹介します。

また他の要因も気になる場合はコメントお願いします!需要があれば私の工夫全体を記事にしてみたいと思います!

下半身をトレーニングすると脚が太くなるからやらない

一度は誰しも考えると思います。
私もそう思い、スクワットなどは高校の得から毛嫌いしていました。
なんせ、ただでさえ太かった野球部の下半身がさらに太くなるなんて考えられなかったです。
ましてやスキニーに現れる筋肉のコブ。笑
見苦しかったと思います。それでも少しでも細く見せたい一心で履いていました。

私が自宅でスクワットやジムで下半身トレーニングを取り入れたのは本当につい最近の出来事です。
上半身特に胸や背中をトレーニングしたら必ずレスト(休憩)が入ります。その時間にケータイを触るのは時間がもったいないと思い、上半身に負荷がかからない、下半身のマシンで時間を潰していたのがきっかけです。

するとハーフパンツを履いてよく見える私の太ももに変化がありました。

あれっ!膝上の筋肉が細くなっている気がする。パンツの太ももに少し余裕が出来た。この発見は心が踊りました。なんせ鍛えたら太くなると思っていた脚の筋肉は鍛えれば鍛えるほど引き締まり、細くなっていくのですから。

脚は鍛えると太くなるはウソ。

それに気付いた私はトレーニングに下半身のスクワットを追加しました。
以前の記事にも載せましたが人間の筋肉の3分の2は下半身の筋肉に集中しています。みなさんが毛嫌いしていたスクワットや下半身トレーニングは筋量全体を増やし、基礎代謝を上げるべく必要な3分の2の筋肉に影響を与える大切で最もコスパの良いトレーニングだったのです。

実際に私がジムで使った器具はこれです。

画像2

レッグカール、レッグプレス、レッグエクステンションの3つです。
下半身トレーニングの三種の神機とでも呼びましょう。

これに加え自宅では2リットルのペットボトルを抱え、片足を椅子に載せ
スクワットをするようになりました。

この少しの空き時間を使って行う下半身トレーニングは筋力の増量や体脂肪の減少とかなりコスパの良い効果を発揮してくれます!

是非足痩せなんかを目指したい人は試してみてください!

サポートいただけたら将来倍以上の価値にしてお返しします! 未来への投資よろしくお願いします!