見出し画像

#8 弊社ロゴの由来 | 高橋 聡

みなさまこんにちは。
高橋 聡です。

今回は弊社ロゴの由来についてお話させて頂きます。

ロゴには必ずキャラクターを入れたかった

創業したら、ロゴにこだわりたいと思ってました。
文字だけでなく、キャラクター入れようと検討を進めました。

インターネットと大空は世界と繋がっている

インターネットと大空は世界と繋がっています。
大空を翔る鳥の様に世界に羽ばたく企業でありたいと願ってイメージを作成しました。

ハヤブサがピッタリだった

ベンチャーはスピードが命。
強さよりむしろスピードを重視したハヤブサが候補に挙がりました。

ハヤブサをモチーフに仕上がったロゴがこちら。
可愛いのでとても気に入ってます。

こだわりポイントは正面を向いているところと、真ん中のハート。弊社理念である『自分を愛し、他人を愛し』という人間性を表すためにハートマークをあしらいました。

ちなみに、アートワークスのSが流動感を出すようデザインされています。
会社名を3行縦積みにしたのは、縦読みで「AWC」と略せるように設計されています。

ロゴカラーは弊社コーポレートカラーである紺色(リーガルブルー)で統一しています。

私は使いやすいブラックバージョンを多用しています。

メンバー募集

現在弊社では絶賛メンバー募集しています!

セールスポジション

エンジニアポジション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?