見出し画像

#12 13th anniversary


2023/10/20 株式会社アートワークスコンサルティングは創立満13歳を迎えることができました。

期数だと14期目に突入です。
13期目はお蔭様で『創業以来最大の売上』でした。

心温かい皆様に支えられ、13期も何とか乗り越えることができました。

私の使命として
・ 良い会社を作る
・ 良い経営者になる

と心に決め、邁進して参りました。

13期を振り返ってみたいと思います。

▼ 目次
1.恵比寿にオフィス移転
2.オンラインからオフラインに
3.アカウント発行数1,000件を超える
4.プロダクト名を『トラスクエタ』に
5.まとめ

1.恵比寿にオフィス移転

2022年12月、西新宿から恵比寿にオフィスを移転しました。
風が吹くと揺れるオフィスから、コンパクトですが外観も立派になり随分お洒落になりました。
事業拡大に伴い、早くも2024年中頃には引っ越しを予定しています。

2.オンラインからオフラインに

2020年からオンライン業務に振り切っていましたが、2023年から大半の業務をオフラインに変更しました。
メリットとしてオフライン業務の方がスピーディーに意思疎通ができるためです。
オンライン業務は主に地方在住のインターン生が行っています。
今後しばらくハイブリッドで活動予定です。

3.アカウント発行数1,000件を超える

2023年8月、弊社プロダクト利用者が延べ1,000件突破しました。
生みの親として沢山の人に使って頂けることがとても嬉しいです。
いまも日々プロダクトは成長しています。

4.プロダクト名を『TRUSQUETTA(トラスクエタ)』に

『TRUSQUETTA(トラスクエタ)』という名称には、これからも研究開発を怠らず、トラスト(信頼)出来るデータを積み重ねていく。
トラスト(信頼)のあるプロダクトへ成長していく。という想いが込められています。
その「積み重ね」を何度も行っていくという意味で、2022年最大の数字であるクエタ(10の30乗)を合わせました。
『TRUSQUETTA(トラスクエタ)』は商標登録申請中です。

5.まとめ

総勢19名の優秀なメンバーが活躍してくれる会社となりました。
毎日が刺激的で、あっという間に時間が過ぎて行きます。

オフィスでみんなと仕事していると、老害になったな。と実感する日々です。
若手の方が体力あるし、柔軟な発想で仕事が進むのだな。と思います。

知識と経験と体力に自信があり、いまも第一線で活躍できると思っていましたが、ただの勘違いでした。
24時ころまで仕事すると、数日体に堪える年齢になりました。

それでも、経営者やってて良かった。と心から思えます。

『恩と義』で経営していきたいと、経営するんだと、社会をまるで知らない青二才のような言葉を今も使い続けてます。
死ぬまで言い続けて体現すれば「真」になると齢45歳になった今でも信じております。

そんな私に仕事を任せて頂き、信頼してくださった皆々様に感謝してもし尽くせません。

経営理念は2010年設立当初よりずっと変わらず使い続けています。

【経営理念】
自分を愛し、人を愛し、価値を創造し、未来を創る
Love yourself, love the people, and to create value, to create the future.

今までも、そしてこれからも。

株式会社アートワークスコンサルティングをどうぞよろしくお願い申し上げます。

株式会社アートワークスコンサルティング
代表取締役
高橋 聡

絶賛メンバー募集中

絶賛メンバー募集してます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?