暇人と脳と気分

憂鬱な気持ちは栄養不足らしい。
ナイアシンをとるとポジティブになれるらしい。

考えすぎずポジティブなのがいいのか、
鬱になりそうでも考え続けるのがいいのか、
どちらもよくなくてバランス、バランス…

生きる上で、ポジティブな方が生きやすいと思う。
不幸があってもポジティブでいられるなら生き続けられる。
ネガティブなら自分を殺してしまうか、何もできなくなってしまう。

それらが栄養素一つで、薬ひとつで変わるなら
生きる上でポジティブなのが良いんだろうな。

でもポジティブになるのも怖い。
ずっと不安を抱えて生きてきてるのに。
この不安があるから危ないことをせずに生きてこられてるのに。
ポジティブになって羽目を外しそうになるのは怖い、
ポジティブになってなるようになるとできる対策をし泣くのは怖い

でもポジティブなら何か起こって本来悲観する場面でも上手く切り抜けられるなら、そっちの方がいいけど

でもものすごい後悔しそうで怖い。

こういうと何も起きてないのに悲観しすぎだろとも思う。
そう考えるとやっぱポジティブな方がいいな。

ナイアシンとかタンパク質とか鉄分とかとろー。
なによりネガティブすぎると自分の周りの人にも迷惑かけるもんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?