見出し画像

「努力」は「夢中」に勝てない💡

大興奮のベトナム🇻🇳ホーチミンを終え、
インドネシア🇮🇩はバリへやってきました✈️

バリ島で、お洒落なエリアで有名なチャングー地区へ。
西欧人が多く集まり、サーフカルチャー、ミュージック、
バリ島のゆったりした雰囲気がミックスされていて、
ビーチリゾートの開放感全開の街です。

今日はヨガの聖地「ウブド」へ行きたいと思います🚗
感想はまたここでシェアしますね。

===================================
さあ、今日のテーマは

「努力」は「夢中」に勝てない💡」


何か目標に向けて励んでいる人は、この事を知っていると
前に進みやすいかもですので、チェックしてみてください。

#Voicy でもお話ししてますー👂

https://voicy.jp/channel/4069/696139

「努力する人」と「夢中な人」を比較すると、
夢中な人のほうが、大きな成果を出せる傾向にあります。

努力と夢中の違いを簡単に説明すると、
「ネガティブな没頭」か「ポジティブな没頭」かです。

努力と夢中の違い

やらなければいけないからやる「努力」と、
自分がやりたいからやる「夢中」。


夢中のほうが高い効果を生み出せるのも
納得できますよね!

音楽イベントの制作や、MC、DJもとにかく夢中でやってきました

では、

「なぜ努力では夢中に勝てないのか?」

①継続が苦にならないから

自分がやりたくてやっているので時間を使うことが苦にならないから続けやすい!

②意欲的に学ぶから

「必要だから学ぶ」ではなく「学びたいから学ぶ」

③仲間が集まりやすいから

夢中な人はポジティブ思考が行動にも現れ、周りからも好印象になりやすいですよね。

ポジティブな仲間たちと創るイベント

努力を夢中に変える方法は????

① 好きなことや得意なことを見つける

今取り組んでいることがどうしても好きになれないのであれば、思い切ってやめることも検討して良いかも。

②行動や結果を義務付けない

「行動しなければならない」「必ず結果につなげなければならない」という考えを一旦やめることも大切ですね。

③結果が出るまで続ける

「結果を出さなければならない」と義務化するのは逆効果ですが、
「努力すれば結果がついてくる」と考えるのは続ける力になります。

努力を夢中に変えたら、どんな大きなことでも実現できる!


一緒に頑張っていきましょう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?