見出し画像

どうしてもやる気にならない日。どのように気分を上げる?

「やらなければならないことがあるのに、行動に移せない」💦
「何に対してもやる気がでない」💦


きっと誰にでもそのようなことの経験がありますよね。

Voicy 美筋ヨガ©︎レディオの日曜日「質問・お悩み回答」で取り上げました💡


そもそも「やる気」とは何か?

そもそもやる気とは、脳が生み出す現象で、
何らかのゴールへ向かう行動をかり立てるものです。
やる気は、脳から分泌される「ドーパミン」によって
もたらされていることが実証されています。

また普段の生活が原因で”やる気”が出なくなってしまっている
こともあるそうです。

① 不規則な生活習慣を送っている
② 疲労が溜まっている
③ 姿勢が悪い


気をつけたいですね💦

廣田なおさんの「解決法」は是非ともVoicyを聴いて頂きたいのですが、
僕はこの手の「質問・相談」の際は、いつもこう回答してます。

「自分自身の"やる気スイッチ"を把握しておく」


この"作業"をすると、元気が出る!やる気が出る!
この"音楽"を聴くと、元気が出る!やる気が湧いてくる!
この"場所"に行くと、なんでも捗る!やる気が出る!

自分自身の心の奥底の声と日頃から向き合い、
自分自身の"やる気スイッチ"のポイントを見つけておくと
すぐに立て直すことができます!

僕は、大小問わず「情報発信をする!」ことが"やる気スイッチ"になります。
なので、Instagramなどのストーリーズで情報発信をするだけでも
心が躍ります‼️
そしてその心踊った勢いで、他の作業や何事にも意欲的に取り組めます‼️

是非、自分自身の"やる気スイッチ"探してみてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

========================
\「美くびれデザイン」Japan Tour🧘‍♀️/
東京・福岡・大阪で開催決定‼️
東京レッスンはお申し込み定員となりました‼️☺️
大阪レッスンは残り2枚‼️ 本当に残りわずか!
福岡もお早めにどうぞ!

▼お申し込みはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?