見出し画像

”時間配分を変える” 具体的にどうしたらいいの?💡

昨日の記事で、人間が変わる方法は3つしかない。

⚫️1番目は時間配分を変える。
⚫️2番目は住む場所を変える。
⚫️3番目はつきあう人を変える。

最も無意味なのは、『決意を新たにする』ことだ。
というお話をしました。

では、

  ”時間配分を変える” っていうけど、
具体的にどうしたらいいの?

が本日のテーマです。

こちらもVoicy 美筋ヨガ©︎レディオでお話ししました!

人生を変える
「良い時間配分とは何なのか?」

『時間配分を変える』をうまく実践するには、
具体的に3つのステップを踏む必要があります。

1. 時間の種類を知る(理解する)
2. いま自分が使っている時間を“見える化”する

3. 良い時間の使い方に、時間を寄せていく

この3ステップで歯車を回していくことで、好循環になり、
人生を変える「良い時間」を手にすることができるようになります。

まずなにより重要なのが「時間の種類を知ること」💡

時間の種類を分けるために、

・自分の時間 ↔ 他人の時間
・役に立つ ↔ 役に立たない

この2つの軸で、時間を分けてみます。

自分の時間の種類を知ろう💡

皆さんは「自分の時間」を確保してますか?

24時間中、どれくらい自分の時間を使えているか考えてみてください。

仕事が忙しくて疲れてるときは、食事や睡眠でリフレッシュするのは大事だけど、
全部を仕事に捧げっぱなしはもったいないと思わないですか?

SNSを見る時間も、自分の時間かと思うけど、
実は他人に使っている時間かもしれないですよね。

良い時間の使い方は「役に立つ」時間を過ごすこと。
役に立つとは、「将来の自分のためになること」です。

だから、他の人に捧げている時間でも、
将来の自分のためになるなら、
それはいい時間の使い方だと僕は思います!

良い時間の使い方に、時間を寄せていこう💡

最初はうまくコントロールできないですが、
繰り返しトレーニングしていけば、必ず精度は上がっていきます!

一緒に頑張りましょう🤝

===================================

先日公開になった美筋ヨガ©︎ワークショップ
タイ🇹🇭バンコク & シラチャ 公演!
6月開催にも関わらず、既にチケットは満員です!
(嬉しい限りです!ありがとうございます!)

美筋ヨガ©︎ワークショップ タイ🇹🇭バンコク & シラチャ

そして、再びシンガポール🇸🇬での美筋ヨガ©︎ワークショップも
開催決定となりました!
昨年10月に開催した際は野外でのワークショップでしたが、
今回は室内でのワークショップになります!

美くびれデザイン Tour 2024


しかも書籍「美くびれデザイン」tourの一環として開催します!
こちらも既に沢山のチケットが動いております!(感謝!)

美くびれデザイン Tourは、東京(終了)、9月の大阪(完売!)
7月福岡公演がチケット残りわずかとなっております!

▼ 7月12日福岡公演チケットはこちらから‼️

各地で皆さんとお会いできることを楽しみにしております!

海外初開催のシンガポール🇸🇬ワークショップのドキュメンタリー動画です。
いろいろなトラブルがありましたが、仲間達と共に乗り越えました。
是非ご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?