札幌人図鑑 第1358回 J:COM札幌【ONAIR 2017/09/25】

札幌大谷大学・札幌大谷大学短期大学部学長としてゲスト出演。
【Profile】2017年4月から札幌大谷大学の学長に就任。53歳。当時、全国で14番目に若い学長。
【内容】父親が旭川出身/祖先は松前藩?/子供時代/父の影響あれこれ/漠然と弁護士になろうと法学部を志望/人の話をよく聞く中高時代/なかなか父に褒められなかった/自分だけがよくなるのではなく周りがよくならなきゃダメ/大学は名古屋へ/細かい法律を読むのが面倒で政治学の世界へ/法学部の助手を経て名古屋音楽大学へ/音楽が専門じゃないんです/21年間勤務/30歳年上の前学長からの影響/若いセンスでやれ/大学運営の大変さを学ぶ/名古屋と札幌は似てる/名古屋時代の話/街のつくりも似てる/北海道転勤を機に53歳にして普通自動車免許を取得/赤いレクサスに初心者マークをつけて/大学も似てる/札幌大谷高校の話/来年は甲子園に行きますよ(予言的中‼️)/学ぶんだったら札幌か名古屋/東京に行くのが嫌で大学は名古屋へ/個性的な大学として輝け!札幌大谷/札幌人の一員として

出演:福津京子
ゲスト:たかはしはじめ

札幌人図鑑 第1358回
J:COM札幌【ONAIR 2017/09/25】
http://sapporojinzukan.sapolog.com/e464812.html

この記事が参加している募集

おだちんちょうだい!頑張って書いたよ! お駄賃文化を復活させよう! ODACHINを国際語に! オダチン文化がSNSを救う! よいと思ったらサポートをお願いします!