見出し画像

アインズ&トルペのプレミアムパウダールームを利用して思ったこと


近所にルトロワという、ドラックストアのアインズが運営している商業施設があってよく行くんですが、先日まとめて化粧品を買った時に「これどうぞ」と渡されたのがプレミアムパウダールームのチケット。

有効期限が1ヶ月で、5000円以上買い物したお客様に配っているらしい。
話題の美容家電や化粧品が試せるらしく、先日ゴルフの帰りに寄ってみました。


1Fで受付し、コテや化粧ブラシを借りたい人はそこで借りて、店員さんに案内され2階のパウダールームへ。


たまたま一瞬一人だった時があったので写真を。

こじんまりとした、温かみのある空間。
ホットドリンクのみですが、ドリンクも無料で飲めます。


メイクができるところは4席。
それぞれにメイク道具が置いてありました。


ただ、この衛生面が若干気になります。
 
潔癖というよりはどちらかと言うと大丈夫派ですが、ドラックストアに置いてあるテスターとほぼ変わらないレベルの清潔さ・・・でした。
これは残念ですね。

ヘアブラシもほこりと髪の毛がたくさんついていて、今朝取り替えましたとはとても思えない感じでした。
メイクブラシを綺麗なものを利用させてくれるのであれば、ヘアブラシもじゃない?と思ってしまいましたね。


あとは話題の〜と書いてありましたが、どう話題なのかなども書かれていないので、本当にテスターが並んでるーって感じでした。

更衣室もありました。


せっかくなのでもう少し「帰りに買って帰りたくなる」ような仕掛けが欲しいな〜と思います。

ちなみに以前利用した、資生堂のパウダールームは予約制で有償ですが、かなり清潔で納得でした。


正直こう言うのって好きな人は利用するしそうじゃない人は全く利用しないものなので、手をかけてあげることで目玉になると言うか、あそこを利用したいからもう少しお買い物しよう〜って気持ちになるかなーと思います。
 

アインズはPOPやディスプレイがとてもセンスが良いです。ドラックストアと思えないと言うか、バラエティショップを超えてると思ってます。
だからこそそのポテンシャルを活かせていないのは、残念。


おまけやサービスだからといって、手を抜くと逆にイメージを損なうことがあるなぁと思います。自戒を込めて。

好きな場所だからこそ、もう少し工夫してもらえたら嬉しいし、そうなれば有償でも利用したいと言う人が増えたり、話題になってお客さまを呼んでくれるんじゃないかと思いました。おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?