見出し画像

カラオケスナック

歌で稼いでるんでしょ?
私生活は関係ないでしょ?
あんたの歌が好きだったのに
まるで忘年会の二軒目みたいな
カラオケスナックと同じなのよね

ジャンキーなバンド連中を従えてさ
宵越しの銭は持たねぇとか言って
刹那を生きてるアンタのことを
感じたくて男を振ってまで
ここに来たっていうのに
何なよこの無様な姿は

自分で自分を蔑んでまで
大衆に迎合することが
そんなに大事なの?

今より貧乏でもさ
歌だけで稼いでた頃の
アンタの方がまだマシよ
早く目を覚ましなさいって

ここはカラオケスナックじゃない
命のやり取りが成される場所よ
財布の中身を気にするような
俗な遊園地とは違うのよ

お金払って来てるんだからさ
いい加減やめて貰えない?
歌で稼いでるんでしょ?
私生活のことなんかは
知りたくないのよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?