見出し画像

帰ってきて思ったことを思うままに書き連ねる

1人でぐるっとひと通り歩いて、ぼーっとして、微妙にアトラクション混んでたから乗るの諦めて、買い物して、雨の中 iPhone で写真撮って遊んで、予約したカナレットで食事して帰った。
先週行ってないけど、たぶんアトラクション混んできたよねきっと。人気のアトラクションは午前中に乗るのが吉だと思う。写真はいつもよりもゆったり撮れると思うから、人とパークに迷惑をかけない程度にたくさん撮って遊んでほしい。待つのがストレスなら待つことしなきゃいい。一番はその時に一緒に来た人とたくさん話して、はしゃいで、写真撮って、おいしいご飯を食べて思い出残すのが大事じゃない?あと意外とぼーっとするの、ホントにおすすめ。家でぼーっとするのとはまた違うから。9,000円ぐらいで購入できるのは入場できる権利だけじゃなくて、空間と、雰囲気と、音楽と、時間も。五感で味わって欲しい。できればキャストとたくさん関わってほしい。彼ら楽しませるプロだから。密にならないようにキャストが配慮してくれるから安心して過ごせる。文句は何ひとつない。人混みに関しても気にしなきゃいけないとは思ってたけど、パーク内では一回も気にしたことないぐらい、キャストの人が十分配慮してくれてた。「距離空けなきゃ」って思う心配な気持ちさえも巻き取ってくれるような、そんな運営だった。夢と魔法の国(シーは冒険とイマジネーションの海)だけど夢じゃない。紛れもなく人が、人の手によって創ったものであることを忘れてはいけない。自分だって、自分なりに、人にここまでの感動を与える人になれると思って生きていく。めちゃくちゃに感動させた上で「これは魔法だから」ってさらっと言ってみたい。一回ぐらいはそんなふうにカッコつけちゃうのも許してほしい。笑

Thank you for reading!
Have a philharmagical day✨

(785文字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?